いまから遡ること1年前。
2006年5月1日に起きた出来事は、俺の人生にとって非常に貴重な意味のある体験でした。

その日に知り合った1人のフランス人。彼との出逢いが、俺の人生を変えました。


昨日。7月7日。土曜日。

居酒屋での偶然の出逢いがキッカケで知り合った俺の親友の1人、『ロラン』が結婚しました。

2007年7月7日。ロランの結婚式。

挙式は明治神宮にて。

その後、渋谷にあるビストロ『ヴェリテ』でパーティー。

参加者は18名。
親族の方と親しい友人たちのみの少数で、その中の1人に俺を加え、招待してくれたこと、感激だし、すごく光栄でした。

2007年7月7日。ロランの結婚式。

居酒屋での出逢いがここまで発展するなんて当時は想像もできなかったな。

ロランのおかげで外国人の友達がたくさん増えて、俺のフランス語も少しはマシになった。
彼はフランス人らしい友愛主義者で、日本(と日本の女の子)が大好き。
ちょっとクレージーだけどみんなの人気者。
そんな彼からは遊びの中からでも共感することや学ぶことがたくさんあり、いつも刺激を受けています。今も常に感謝の気持ちでいっぱいです。

2007年7月7日。ロランの結婚式。

こちらは親族の方々。
上の2人は主役。新婦ミオちゃんと、新郎のロラン。
下の列は左から、ロランのお母様とロランのお父様。パパはめっちゃダンディーでカッコいい。しかもロランに似てて笑えます!
そしてミオちゃんのお父様とお母様。お二方とも非常に物腰が柔らかく、エレガントで素敵なご夫婦でした。

2007年7月7日。ロランの結婚式。

こちらは俺のテーブルの様子。
左はイギリス人のクリス。今回、会うのは2回目です。
右は新婦の友人、マナちゃん。彼女とはバーベキューやお花見などで何度かお会いしています。

この2人はいつも変な顔して写真を撮る。

2007年7月7日。ロランの結婚式。

こちらの写真は、真ん中が新婦ミオちゃんのお姉様。右がミオちゃんです。

2007年7月7日。ロランの結婚式。

ロランのお母様と俺とのツーショット。

2007年7月7日。ロランの結婚式。

上の段、左から。
マチュ。
イッセー。
スペイン人のタオ。
手前、左側の2人はミオちゃんのご友人。

2007年7月7日。ロランの結婚式。

最後に、この写真は俺たちのお気に入りの1枚。

ロラン、ミオちゃん。結婚おめでとう!
末永くお幸せに!
そしてこれからもヨロシク!