この記事をお読みになる方、ご注意を!

ここから先の話を、より楽しむために、まずはこちら、「心理テスト 「窓」からわかること? Part.1」をご覧ください。

念のために、もう一度書いておきます。


  1. はじめに、紙とペンを用意してください。
  2. その紙に、「1」から「20」までの番号を、縦に書いてください。
  3. 次に、「1」の横に「窓」と書いてください。
  4. 「2」の隣に「窓」から連想するものを書いてください。
  5. 「3」の隣に、「2」の隣に書いたものから連想するものを書いてください。
  6. これを、以下「20」まで繰り返してください。

注意事項:
・直感で書くこと!
・途中で悩んだりせず、思いついたことをどんどん書いていってください。
・連想ゲームの意味がなくなってしまうので、上の2つのルールを守ってくださいね。

例:

1 窓
2 青空
3 太陽
4 シンボル
5 ◯◯
6 ◯◯


19 ◯◯
20 ◯◯

こんな感じです。
簡単だったでしょ?

最後まで書きましたか?

まだやっていない方、時間もかからないし、簡単にできるので、今すぐ紙とペンを用意して!

さて。
この連想ゲームは何を意味するのか…?


自分が書いた「16」もしくは「17」以降の4~5つの言葉に注目してください。

何て書きましたか?

この16~20までに書いたものは、あなたが今現在、意識的か無意識的・深層心理で求めているもの、欲しい物、又はやりたいことや憧れるもの、らしいです!

俺の周りの人達に試してみたところ、ほとんどの人が当たっていました。

ちなみに、有名なメールマガジン「セクシー心理学」の「ゆうきゆう」先生によれば…、

いっせーさん、さわやかですねぇ。素敵。

僕は愛とかセクシーうんぬんになりました。いつも通りです。

他にも確か、トーナメントみたいなのを作って、最終的にできたイメージが望んでいる姿、というのもありましたよね。

自由連想を繰り返すと、まぁ、やはり、一番考えている者に近づくのかなぁ、と。

20をメインに考えず、16を中心にするのは、やはり意識せずに自由に出てくるところからでしょうか。最後は、やはり結果のメインになると考えて、みんな外を意識した答えにするでしょうし。

いや、面白かったです。本当にありがとうございました。

…とのことでした。

あなたの16~20は何でしたか?
ぜひ教えてください!